猛暑もやっと過ぎ、過ごしやすい季節となりました。

ただ近年の天気は非常に変わりやすく、
くれぐれも体調には気を付けていただきたいと思います。

さて今回は弊社運営のネットショップ『ビースタイル』で
人気の「低たんぱくパン食べ比べ 5種セット」をご紹介いたします。
「低たんぱくパンはケース注文だからまずは試したい。」
「種類がたくさんあって何から買えばいいかわからない。」
そんなお客様の声からうまれたセット商品です。
そこで今回はパンの調理方法別食べ比べをレポートしたいと思います。
それぞれ電子レンジ及びトースターで加熱することが可能です。
商品内容はこちらです。



電子レンジで調理した場合、
少しふわっとした食感となりましたが、やや癖の残る味となりました。
トースターで調理した場合、
一般的なパンと比べカリっとした食感となり、癖もほぼ残らず食べやすかったです。

電子レンジで調理した場合、
非常にもっちりした食感となり、サイズ以上の食べ応えがありました。
トースターで調理した場合、
素朴な味わいとなり非常に食べやすく、バターやジャムをつけても美味しいと思いました。

3つ目は「越後の食パン」です。


電子レンジで調理した場合、
もっちりした食感となり、癖もほぼなくそのまま食べても十分美味しかったです。
トースターで調理した場合、
加熱後に香ばしい香りがあり、個人の感想として一番美味しく、一般のトーストにも劣らない印象でした。

4つ目は「越後の丸パン」です。

電子レンジで調理した場合、
ずっしりした食感で食べ応えは一番ありました。ただわずかに癖の残る味でした。
トースターで調理した場合もずっしりした食感は健在で食べ応えがありながら
電子レンジよりも癖が残らず美味しかったです。

最後は「越後のバーガーパン」です。

電子レンジで調理した場合、
ふわっとした食感となり、美味しかった。ただ側面がやや水っぽくなってしまうのが難点。
トースターで調理した場合、
癖がほぼなくやさしい味わいでした。次回はハンバーグを挟んで食べてみたいと思えるほど美味しかったです。

まとめ
トースターで調理した場合、全体的にカリっとした食感となり、
低たんぱくパン独特の癖のある風味が軽減でき食べやすくなる印象でした。
電子レンジで調理した場合、全体的にふんわり、もっちりした食感となり、
食べ応えが増した印象、ただレンジの調理時間は気持ち短めのほうが良いかもと感じました。

わずか5種類の低たんぱくパンでもそれぞれ個性があり調理方法によっても違った味わいとなりました。
ぜひ当ブログをみて興味を持っていただけましたら、お試しください。