当社は月に一度、正社員全員が土曜日に出勤して全体会議を行っています。
(土曜日出勤分は当月中に振休をとる制度)
会議と言えば何か堅苦しさもあるため、その日は「みしまの日」と名付けています。

その「みしまの日」メインイベントがQOL向上エピソード共有!
※QOLとはQuality Of Life 生活の質と言います
出席者全員が椅子を輪にして座り、社員それぞれの立場で「感じた」又は「行った」「経験した」QOL向上に関連したエピソードを3分以内で話します。

今月はそこになんと介護チアーズ9名がゲスト参加!!

介護チアーズとは日本介護協会が取組んでいる活動の一つ。
介護現場で働く若手介護職員のコミュニケーションの場です。
詳細はこちらhttps://j-care.or.jp/activity/about-cheer

当社は介護の現場には直接いない周辺産業になりますが、気持ちは介護現場の輪の中にいることを自覚しましょうと掲げています。
しかし実際に現場の経験がないため、今回のコラボは非常に刺激を受けました。

現場で働く介護職さんの話を聞く事ができ、自分たちの仕事がちゃんと繋がっていることを改めて認識した瞬間でした。
また、現場でしかわからない苦労も共有させて頂きました。

総勢21名が輪になりエピソードを共有する風景。
まさしくこれこそが当社が目指す、チーム医療・介護の輪の中に存在している形。

今後もこのような機会はつくっていきたいですね。
そして、顧客のQOL向上に全社一丸になり、取組みしなければならないと感じました。介護チアーズの皆様ありがとうございました。そしてまたお越しくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。

最後は全員で三嶋の「三」ポーズで記念写真

介護チアーズの介護職員さんがFacebookに感想を投稿してくれました。
許可頂いたので下記にて掲載させて頂きます。彼も熱盛ィです!!

三嶋商事株式会社
https://www.mishima-s.com
てっきり介護食の製造や試食など見学・体験できるとイメージしていたのですが、三嶋代表の無茶ぶりということで笑、いきなりの「QOL向上エピソード」をテーマにガチの3分間プレゼン発表会!その場の状況を理解するのにかなり時間を要しましたが笑、終わってみれば非常に中身の濃い時間となりました⌛️言ってみれば全くの他人が他社の真剣な意見交換・プレゼン発表の場にただ見学者としてでなく参加者として参加するーたしかにこんな経験、滅多に出来ません!😂直接販売担当や通信販売担当、顧客対応担当などなど、様々な職種の方々から貴重な意見や思いを聴くことができ、もう途中からは興味津々で聴いておりました👂そして何より若い社員さんが多い!しかも凄い熱量!!熱盛ィ!!🔥🔥