☆あけましておめでとうございます☆

新年1発目のブログは通信販売担当の八谷がお送りいたします(*^^*)

弊社は1231日~15日まで冬季休業をいただいておりました。

休業中はいつもご利用いただいておりますお客様には大変ご不便をおかけし、申し訳ありません。
2021年も地域医療に貢献できるよう、また皆様にハピネスをお届けできるよう、スタッフ一同精進してまいります。
今年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします!



皆様、お正月はどのように過ごされましたでしょうか、、?
私は例年だったら忘年会や新年会、初詣など外に出ていく事が多いのですが、今回は実家にひたすら引きこもっていたため、すくすくと成長し、いつもに増して丸い自分の顔にびっくり(*_*)
普段は『おなかすいた~』が口癖のようになっている私ですが、家でじっとしすぎて、なかなかおなかがすいてくれない毎日を過ごしておりました。
また、私事ではありますが1月の頭は祖母の誕生日があり、毎年お花をプレゼントとして贈っています♪
今年も喜んでくれると良いなあ~と思いながらお供えしてきました!(^^)!



今年の1月もあっという間に過ぎていくのだろうなぁとしみじみしております。

そして、2月といえば節分!
今年は22日☆(124年ぶりだそうです)
まだまだ寒いですが暦の上では春なんだなぁ~と、またここでもしみじみ。
恵方は『南南東』のようです(私調べ)
その年の恵方を向いて丸かじりして、無言で食べ切れば願いが叶い、無病息災や商売繁盛をもたらすとされている恵方巻き。
発祥は諸説ありますが、江戸時代末期に大坂・船場で商売繁盛の祈願として始まったと言われています。
弊社の通販サイト、ビースタイルでは恵方巻きの取り扱いはありませんが、
巻き寿司やいなり寿司、ちらし寿司も販売しております\(^o^)

※画像をクリックもしくはタップしていただくと商品の詳細ご確認いただけます。
(当社運営ネット通販サイト ビースタイル内)

巻き寿司

商品ページURL ▼
https://www.b-style-msc.com/SHOP/93703.html


いなり寿司

商品ページURL ▼
https://www.b-style-msc.com/SHOP/93704.html

ちらし寿司

商品ページURL ▼
https://www.b-style-msc.com/SHOP/93705.html


また、節分といえば豆まき!
鬼は外!福は内!と豆まきをした後に1年の厄除けを願い、自分の年齢よりも1つ多く豆を食べます。
炒り大豆はちょっと、、という方は
ボーロを利用してもいいかもしれません!(^^)!

ボーロ

商品ページURL ▼
https://www.b-style-msc.com/SHOP/11721.html


商品ページURL ▼
https://www.b-style-msc.com/SHOP/10669.html


少し早いですが、おうちでできるプチイベントとして
『節分』の準備をしてみてはいかがでしょうか
(^o^)