第14回みしまの研究室開催のお知らせ

2021.03.25

 第14回みしまの研究室WEBセミナーの開催が決定しました!

開催日:4月14日(水)18:30~19:30(ZOOMにて)
内容:がんと栄養管理
  (講師:ニュートリー株式会社
申し込み期限:4月9日(金)
※但し、定員に達した場合は期限より早くお申込みを終了します

参加費:
無料

定員:先着100名


今回の内容は、『がんと栄養管理』についてです。
皆さまは、『がん』と聞いてどんなことをイメージしますか?

ご存じの方も多いとは思いますが、がんは長年日本の死因第1位を占めています。
日本人の2人に1人が、がんにかかり、3人に1人ががんで死亡していると考えられています。
最新がん統計:[国立がん研究センター がん登録・統計] (ganjoho.jp)

一方で、最近の研究では、“がんは治る病気・予防できる病気”だとわかってきました。
遺伝による要因以上に生活習慣の要因が大きく、生活習慣の改善が、がん予防につながると考えられはじめたためです。

がんにならないことが一番良いですが、実際がんになると身体の中ではどんなことが起こるのでしょうか?代謝異常や化学療法の副作用により食欲不振になるともいわれています。
今回のセミナーでは、そんな栄養の面から、がんについて学ぶことができます。
がんと栄養管理について、私たちと一緒に勉強しましょう!

オンラインでの開催のため、
自宅で用事をしながら・・・

食事をしながら・・・ などもOK!ご気軽にご参加いただけます。

少しでもご興味のある方は是非お申込みください!
今すぐお申込みをする方はこちら→第14回みしまの研究室お申込みフォーム
こちらの画像をタップ・クリックすると、チラシをダウンロードして頂けます。

過去一覧を見る