2月23日(木)ダイワロイネットホテル堺東にて

ドクターから見た他職種連携とは?】~在宅医療と向き合うドクターからの発信~をテーマとした講習会イベントが行われました!

 一般社団法人さかい介護連携促進協会(ゆるり)様と株式会社メディバンク教育事業部様が主催となり開催されました。

講師には医療法人光誠会・しろばとクリニック栗岡院長を招きしておりました。

しろばとクリニックの在宅医療は一人で通院することが難しい高齢者や自宅で療養生活を送られている高齢者で24時間サポートが必要な方に対して、定期的な訪問診療を実施しており基幹病院・専門クリニック・ケアマネージャー・訪問看護ステーション・訪問介護ステーション・薬局など関わりのある他職種との連携を図り在宅医療の分野で活躍されています。

しろばとクリニックイメージキャラクター    とばろっしー君

会場入り口に展示ブースを設置。非常食レスキューフーズを中心に商品展示と試食サンプルを準備しました。

まずは実践!発熱セットでパフォーマンス開始。発熱剤と発熱溶液を混ぜ30分待つだけで簡単にあたたかい食事が摂れます。みなさん興味心身でした。

今回の機会をいただきました一般社団法人さかい介護連携促進協会(ゆるり)様、株式会社メディバンク教育事業部様本当にありがとうございました。

今後も積極的に地域医療に関わっていきますのでご希望などがございましたらお気軽にお問合せください。